右眼の痛みと違和感。それに伴い頭痛と吐き気。
person30代/女性 -
一週間ほど前から目の疲れ?奥の痛みがありましたが一日中痛いわけではなく様子を見てました。(右眼)ホットアイマスクなどをすると温かさで和らぐなどはなく、ふとした瞬間よくなっているといった感じでした。
それがだんだんと目の違和感、傷ついた?ような感覚もあり、それに伴い頭痛や吐き気もたまにあります。(下を向いた時など)
以前眼科で眼圧が高く定期的に検査した方が良いと言われています。
すぐに行くべきでしょうか?
コロナと騒がれている今あまり病院にも行きたくないと言った気持ちもあります。
回答よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





