抗利尿ホルモンが少ない事のデメリット
person10歳未満/男性 -
抗利尿ホルモンが少し少なくて夜尿をしてしまう6歳の息子がいます。たまに成功する時があるのでホルモン補充はせず様子を見ているところです。測ってもらった時の数値は1230と言われました。その日は夜尿はなかったです。
そこで質問なのですが、
抗利尿ホルモンが少ないと夜尿以外に何か問題がありますか?たとえば身長が伸びないとか…補った方が良いのであれば補う治療も考えたいです。また抗利尿ホルモンが少ないのは原因はなんなのでしょうか?両親とも夜尿はなかったので何か原因があれば知りたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





