回転性めまいと血管性迷走神経反射の関係
person30代/女性 -
今日突然回転性めまいが生じました。
安静にしていれば治るとは思うのですが、気になるのはここ最近、血管性迷走神経反射と言われるもの?(調べた病名です)が起きやすいみたいで、昨日はお風呂上がりにショックなメールを見たところ血の気が引いてフワッとしました。1ヶ月くらい前には階段で転んだ際に足を打って痛かったからか、血の気が引いて倒れそうになりました。
低血圧のせいなのか貧血のせいなのかよくわからないですが、めまいも関係しているのでしょうか?
また、受診するなら何科がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





