1週間で3度発熱
person乳幼児/女性 -
先日も相談しました3歳半の娘です。
先週の土曜の夕方発熱
今週の月曜の夜 就寝時発熱
そして、先程 就寝時発熱
今回は38度3分でしたので、痙攣止めを入れ、痛い痛いと泣きながら寝ました。
先の2回の発熱は、翌日には子供の平熱に戻っていましたので、2度目の発熱翌日は病院を受診しませんでした。
病院を受診した方が良かったのでしょうか。
ちなみに、風邪の症状は特にありません。
朝の起きがけにうっすら鼻水が出るくらいです。
食欲も普通にあります。
ただ今朝から寒いと言って毛布にくるまったり、やたら抱っこと言ったり、昼寝後も眠いと言って、ダラーンとはしていました。
こんなに短期間で熱を繰り返すものでしょうか。
前回も書きましたが、大きな病気ではないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





