背中に圧痛があります。
person50代/男性 -
前回の続きになります。5ヶ月ほど前からになりますが、起床時に背中に鈍痛があり、二度寝などは横向きになったり姿勢を変えながら寝ています。押したり捻ったりしても特に痛みなどは感じません。日中はたいてい痛みは治る事が多いですが、コリのような感じが残る事はあります。仰向けになった時や車の運転時など、どうやら背中に圧がかかると症状が出るようです。痛む場所はいつも同じ場所ではありません。線維筋痛症や膠原病なども疑いリウマチを専門にしている町医者でも血液検査で異常なしで経過観察となりました。大学病院の総合内科で血液検査、レントゲンやCTで異常なし。逆流性食道炎の可能性もとの事で服薬もしましたが効果なし。整形外科はまだ受診していません。自分的には軽度の線維筋痛症の疑いがはれません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





