この症状は…

person20代/女性 -

私は現在、29歳の専業主婦です。
幼少時代の記憶は、母親に遊んでもらいたくて、泣き叫ぶけど 母親は、洗濯をし続け終わるまで泣き続けていた
父親に、一緒に寝ている時に 性器を触られた(頻繁に) 父母ともに、暴力を私自身が受けていた。
父親母親の、夫婦喧嘩で、いつも泣き、怯えていた。
母親が、いつも泣いていた。
父親が、借金でよく家に電報がきていた。
母親が、すぐに感情的になり、奇声に近い大声で怒鳴りまくられていた。
母親に、できがいい母親友人のお子さんと比較されていた。などです。
二十歳の時、家出し帰って来たときは、母親が学校にいく時に使用していた鞄を、ベッドの上ではさみで切り刻まれ、置いてありました。
包丁を持って、部屋に来たので、すぐさままた、家を出て 彼氏を作り、妊娠中絶。
そして、すぐにまた家を出たくて、違う彼氏を見つけ、地方に行きました。
そして、結婚。でも、母親のように 奇声を出し、子どもを辛い目にあわせ、離婚。 人と仲良くなるのに時間がかかります。
出来れば、避けたい。すぐに、人を追い詰め気持ちの行き場をなくさせてしまいます。相手主人の、親兄弟の事も、平気で中傷します。子どもは、主人が引き取りましたが、生まれてこなければとか、良く言ってました。私の母親のように。
病院では、ヒステリーと言われ、安定剤飲んでましたが、あまり変わりませんでした。
全て、母親がしていた事、私が見てきたこと、イヤだと思いながらも、喧嘩すると自然にでてきます。困ってます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師