円錐切除か全摘か悩んでいます
person40代/女性 -
いつもお世話になります
昨日コルポの結果が中等度でした。前回もHISL3bでコルポが中等度でした。主治医が多分もう治る事はないので全摘を勧めると言いました。円錐切除は再発の恐れもあるし年齢的にも摘出が安心だと言われました。
とりあえず即答できず3ヶ月後の検診になりました
私は50で子供もいるので先生の提案はわかりますが
高度になったら円錐切除とゆう考えしかなく いきなり全摘と言われて驚きました。
卵巣も取ってしまう方が多いと言ってました。それは私の判断に任せるとの事でした
やはり今後を考えると全摘したほうがいいのでしょうか
今はまだ生理もきちんと来ており更年期の症状も特にありません
ちなみに前回の先生は様子見とおっしゃいました。
不安でパニックになりそうです
どうかよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





