膝を強打しました。
person30代/女性 -
おととい、自転車で滑って横転して左膝を強打しました。子供を二人前後に乗せていてかなり重さがありました。スピードは出てなかったので大事には至りませんでしたが、手を着けなかったので全部を膝で受け止めました。直後はあまり痛くなくてそのまま自転車に乗って二時間くらい用事を済ませて、帰宅して数時間後に腫れてきました。膝が曲がりずらいほどパンパンでした。しかし次の日になるとすっかり腫れも引いてたので受診しませんでした。用事があり三時間くらい立ちっぱなしで外出すると膝が痛み、またパンパンに腫れていました。しかし寝て起きるとまた腫れは引いていました。
事故からちょうど48時間ですが、今は腫れもほとんどなくて、ぶつけた場所が青紫に変色してきています。
膝は90度くらいは曲がりますが、それ以上は痛くて無理です。じっとしてると疼痛はありません。
受診したほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





