子宮頸癌について。

person40代/女性 -

初めて登録させて頂きました。
昨年6月に円錐切除術(上皮内ガン)を受けた者です。担当医師より術後の説明で、円錐切除した反対側にも何かあると言われました。パップスメア検査を3か月に1度の検査を1年続けて1年後半年に一度、その翌年→年1で今後も受けて下さい と、言われました。昨年8月よりアメリカへ越して来て、9月、12月と検査を受けたのですが異常なしでした。3月はコロナ騒動によってまだ受けていません。こちらの婦人科医には3か月に1度は多いので、半年に1度の検査を進められました。同じくプライマリードクターからも3か月に一度の検査は多すぎると言われました。そこで1つ目の質問ですが、3か月に一度の検査にするべきか、6か月に1度の検査でも良いのか?と、言う事と、2つ目の質問は、たらればの話ですが、もし、いづれ、パップスメアを受け続けて結果がポジティブだった場合、生存率の低い状態まで見つからないものか、前回のように上皮内ガンなどの初期症状でみつける事が出来るのか知りたいです。
不安で不安で仕方ありません。パニックになると理解力欠損するので分かりやすく説明頂けると嬉しいです。
お忙しいとおもいますが、ご回答の程、よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師