1ヶ月前から息苦しさがあり、肺に線が入ってる
person20代/女性 -
1ヶ月ぐらい前から息苦しさ?喉を圧迫されてるような症状と軽い咳の症状があり、二週間ほど前に内科に行き、血液検査、レントゲン、心電図をとりました。
血液検査と心電図は問題ないと言われましたが、レントゲンで肺に線が入ってるのが少し気になると言われました。
とくに今から治療が必要とかいう状態ではないが、喘息持ちか聞かれましたが、喘息ではありません。
とりあえず授乳中ということもあり、気管支炎や、咳を抑える漢方薬を一週間分処方されました。
病院に行って二週間近く経ちますが、症状は変わりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





