新型コロナ肺炎が心配になりました
person30代/男性 -
37歳男です。
1週間前に喉の痛み、頭痛、37.0の微熱があり、早寝をして葛根湯を飲んで寝たら朝黄色い痰が出て1日でだいぶ良くなりました。
それから胸の違和感とたまに胸の軽い痛み、軽い咳と少し痰が出ます。熱はそれ以来ありません。
早寝して葛根湯を飲んでいるのでなんとか持ちこたえているかもしれません。
たまたま2ヶ月前に胸部CTを撮り、その時は異常はありませんでした。
発熱なしですでに肺炎になっている可能性はありますでしょうか?
持病はパニック障害だけですが、体が強い方ではないので重症化が心配です。
消防署で事務の仕事をしてるのである程度ウイルスには接しやすい環境です。
心配しすぎかもしれませんがよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





