新型コロナウイルス職場での予防対策について

person30代/男性 -

当社は金融に属する業種のため、緊急事態宣言が行われたとしても、事業の継続
が必要となります。
時差出勤やリモートワーク・交代勤務等を検討しておりますが、一部の社員は業務の関係上出社が必要となります。
社内で手指消毒液を用意し、咳エチケット・健康管理等に心がけるように呼び掛けていますが、更なる予防・対策を行うために質問をさせてください

厚労省の「職場における新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するための
チェックリスト」に則り、アナウンスを検討しております。
1)出勤前、出社時に各社員の検温をして記録を残すことを検討していますが、ほかにも「この様な内容をチェック・記録した方が良い」等ありましたらご教示ください。
2)風邪症状とは具体的にどのような症状に注意してチェックしたらよいでしょうか
https://www.mhlw.go.jp/content/11303000/000616869.pdf【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師