1週間前より咳 ここ2、3日吐き気

person30代/女性 -

1週間程前より、咳が出ます。熱は毎日計っており、だいたい36.3〜36.7位で、だるさ、苦しさは今の所ありません。 咳は、我慢しようと思えば出来、ここ2日位は喉がいがいが、今日は痰が少し。
咳をしたい感覚?咳が出そうな感覚がずっとあります。喉にえへん虫がいる感じ?があります。
喉は、乾燥している感じです。

生後5カ月の息子がおり、息子も1日に数回咳が出ますが、生後3カ月頃より(1月頃から)1日に数回の咳をしていたので、大丈夫かとは思うのどすが。。息子も、平熱です。

これらの症状は大丈夫でしょうか?
病院に行くのも怖いですし、様子見をしていますが、咳が出る感じはずっと1週間くらい続いております。

あと、2日前の夜中、目が覚めた時につわりの様な気持ち悪い感じがあり(胸焼けの様な感じも)、次の日の夕方まで気持ち悪く、一旦落ち着いて、夕飯後に又気持ち悪くなり、今日も昼食後から今も気持ち悪いです。
(ガスターD10mgがあるのですが、服用しても良いでしょうか?)

コロナの症状で、吐き気もあるのでしょうか?
まず、咳も心配なのですが。。。
私、息子、共に大丈夫でしょうか?

是非、アドバイス宜しくお願い致します( ; ; )

【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師