2週間前から喉の痛み気管支の苦しい感じが続いてます
person20代/女性 -
2週間前から喉の痛み、外からの圧迫感、気管支の苦しい感じ(息を吸うとゴロゴロする)が続いています。
2週間前と1週間前に耳鼻科へ受診し、軽い気管支炎と咽頭炎と診断をされ写真の投薬を受けています。しかし冒頭の症状が治まりません。
また1ヶ月近く朝は36.5℃程度ですが日中になると37.0〜37.5℃になる日々も続いています。
3年前に抑うつ神経症と診断され並行して通院続けています。
明日で薬が切れてしまうのですが同じ耳鼻科へ再度受診すべきか悩んでいます。この状況下で無闇に動かない方が良いと思うのですが、どのように対応するのが良いのか困っています。
大変な状況下ですがアドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





