虫歯治療中の歯が痛い為、薬を続けて飲んでもいいか
person30代/女性 -
今日歯医者に歯が痛くて行きました。
虫歯が神経まで達していた為、結構削り今は詰め物をしています。明日もなるべく来て欲しいと言われましたが、仕事の為行けないので火曜になりました。
クラリスロマイシン200mg、ジクロフェナク25mgを処方され、痛みが強いため先程飲んだのですが、飲んで2時間ほど経ちますがまだ痛みが強いです。
今日はもう2回飲んでいますが、痛み止めのジクロフェナクはもう飲んではだめでしょうか?
冷やしたりしていますが、結構痛みが辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





