生理後に下腹部違和感、痛み、腰痛があります
person30代/女性 -
先週、生理後から右骨盤辺りが少し痛く、その後徐々に子宮辺りが違和感、今は腰痛がひどく、痛み止めを飲んでいますが効きません。一年前に子宮頸がん検査をした際に筋腫の様な物があると指摘されていました。5センチほどとの事。それが大きくなって腰痛などが出てきたのでしょうか?今までは、さほど気にならなかったのですが最近コロナの影響か精神的に不安なのと、家でもずっと座っているので、ストレスで気になりすぎているのか、ただ腰を痛めただけなのでしょうか。パニック障害もある為、ものすごく不安で仕方がありません。
生理後にこの様な少し子宮が痛く、下腹部に違和感がある症状にはなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





