長期休み中の突然の脱力感、酷い筋肉痛
person20代/男性 -
1週間程度の休みの日(正月、お盆)にかならずなります。朝起きたら手足、主に太ももと二の腕あたりに力が入らない感じで何かに捕まらないと立てません。足をあげるの困難です。どこかが腫れてるとかあざになっている所も見当たらないのですがとにかく力が入らず500のペットボトルも持てないほどです。起きてから時間が経って少しずつ良くなっていってるのですがそれでも力が入らない状況です。職人をやっているので普段は力仕事が多いのですが、休みが長いと毎回なります。筋肉痛のひどいバージョンみたいなかんじで横になる分には痛みや、つったりはしません。一日横になっていれば治ります。体調が悪くなったり、食欲がないわけではありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





