妊娠初期の出血について
person30代/女性 -
現在妊娠中です。今日で7週になります。
昨日から出血があり、昨日の受診時には胎盤形成に伴う出血でしょうと言われました。その後、出血量は増えたり減ったりを繰り返しながら今も続いています。
量はトイレの度にティッシュやおりものシートにべたっとついている感じです。生理2日目よりは少ないと思います。
痛みはありません。
お聞きしたいのは、胎盤形成時の出血というのはよくある自然なことなのか?またシャワーなどの日常生活は普段通り過ごして大丈夫なのか、ということです。
上の子の時はこんなことなかったので余計に不安です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





