5日前から頭痛、4日前から下痢、3日前から発熱
person20代/男性 -
金曜日夕方頃から頭痛があり、土曜日にも続き、下痢も発症し始めました。
また、日曜日にも頭痛と下痢が続き、倦怠感と悪寒も出てきました。熱も少しあったので測ってみると、18時時点で38.3℃、22時には39℃まで上がりました。
休んで月曜日、病院に行ったところ、腸炎等腸が原因だろうと診断され、整腸剤をいただきました。
頭痛は少し収まり熱も午前中37.5℃だったのが午後は平熱の36.7℃まで下がりました。下痢はあまり変わらずでした。
昨日も熱は落ち着き、下痢の頻度も少しずつ減っている気がします。水っぽかったのも少し個体になってきたと思います。
といった流れです。
病院では、ノロウイルスの可能性もあると言われましたが、検査をすることはありませんでした。ほぼ治りかけているので外出許可(出社)が出来るかどうかの判断を委ねたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





