初期の胎児ドックの結果について
person30代/女性 -
13週6日で初期の胎児ドック受けてきました。胎児測定の結果はFHR159bpm、CRL75.9mm、NT3.00mm、BPD26.7と記載がありました。
NTが厚いと指摘を受けましたが他、初期のエコーで異常な箇所はなく、鼻骨も確認され、超音波マーカー、母性血清生化学の検査と年齢も含めた確率では21トリソミーは1/2793と言われ一旦は安心しましたが、色々調べてみるとNTが厚いと何らかの疾患を持って産まれる確率が高まるという文面を見て、やはりNT3mmの部分で不安が拭えずにいます…
エコーでもNT以外の部分で指摘はありませんでしたが、その場合でもやはり中期エコーを検討した方がいいのでしょうか…
NT3mm程度だとどの程度心配なのか分からず不安でいます。
厚みは測定する週数によっても変わったりすることもありますか⁇
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





