私の母69歳です。
person60代/女性 -
6年前に、母が旅先で咳、熱があり旅先の病院で診てもらったら肺炎と言われした。
診断書もらい、旅行から戻り近くの病院に行ったら、診断書には肺炎と書いてなかったみたいです。
母も驚いたみたいです。
近くの病院でまた肺のレントゲンをとってもらったら、肺炎はなく、白いプツプツがあったみたいです。
母が見たそうで、先生はこれは大丈夫と言われたみたいです。
ただ、言われてよくわからないままでしたが、症状もないのか…今に至ります。
今コロナが流行って、この話になり気になりたずねさせて下さい…
肺のプツプツは肺炎ではないのでしょうか。
あっても大丈夫でしょうか。
気になり投稿させて頂きました。
母はもともと、気管支が弱く、普段から咳がでて食べ物つまりやすいです。
ただ、歩くとむせるのが減ると言ってます。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





