精神科に行きたいけど…
person20代/女性 -
精神科に行く対象になるのか参考までに教えてください。私は高校中退で仕事をし始めても転職を繰り返してもう地元には仕事がないんじゃないかってくらいです。理由は特に人間関係で悩んでなくてもふとした時に会社に行きたくないって思って休んでしまって、その事で会社の人にどう思われてるんだろうって気にして次の日も行けなくなって結局退社してしまったりします。あと人に一度付けたイメージを怖くて壊せなくなるんです。例えば新しい職場の人にドジな私を見られたらドジな私のままでしかいられなくなって、ちゃんと出来るのにわざとドジしたりしちゃうし、落ち着いたイメージを持たれたと思ったら落ち着いたままでいるし、同棲してる彼氏の前では私はおバカな感じなので上の人とちゃんとしゃべってる所は見られたくないし…だから会社や年上の人と電話する時はその場から離れてします。彼氏の家族ともうまくしゃべれなくて、彼氏がいなかったら出来る気がしたり…自分でも疲れます。それから情緒不安定で波がすごく激しいし、周りの人と楽しくやってても自分は違う感じがして避けたくなったり…結局一人になった時に一番落ち着くから会社に行きたくなくて退社してしまうのかな?でももう転職したくないです!これを精神科に相談して対処してもらえますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





