寝てるときもに目を擦る
person30代/女性 -
生後5ヶ月の女の子です。ここ最近、眠いとき、寝てるときに目を擦ります。眠いときは体があったまるからだよ〜とよく聞きますが寝てるときも擦ります。
気になって観察してましたが1時間に数回、、夜だけミトンつけていますが朝起きるといつもとれてしまっているのでやっぱり何回も擦っているんだなと思います。
目やにがでたり充血したりはしていません。眼科で見てもらったところアレルギー体質なんだね!といわれアレルギー点眼薬をもらい3日たちますが効果が感じられず…2週間さして!といわれましたが、そんなにすぐは効かないものですか?
そもそも、赤ちゃん特有の癖なのか、、アレルギーなのかわかりません。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





