化膿しやすい体質

person30代/女性 -

若い頃から、デリケートな部分が(脇の下や下着のライン出る所など)化膿する事が多く、最初の頃は痛みを耐えきれず病院に行く事が多かったけど、今は、痛みがピークに達したら、腫れ部分に口がつき自然に膿が出る事に気付き我慢する事が多くなりました。
ここ最近、頻繁になるようになったので、外科を受診した所、もうこうえんと言われました。
治す方法は手術、、でも女性だから、傷つける事はおすすめしないと。
まだ若いから夏にはビキニなんか着るんじゃないか、そんな意見でした。
確かに女は美しくいたいですが、痛みには勝てません。
私は、私の体は化膿しやすい、菌が入りやすい体質なんだろうと思いました。
そして、去年の秋頃、乳首に痛みがあり、子供二人いますが、もう授乳期は終わっています。
乳首だから、産婦人科と思い電話で問い合わせた所、もう授乳期も終わってるから、外科に行った方がと言われたんですが、慣れてる病院だから、診てもらい、抗生剤と塗り薬で治りました。
しかし、また数日後、痛みあり、
元々化膿しやすい体なので、また?と思いながら、病院いっても全然治らないじゃんと、でも痛みには限界があるのだと。。
明日、かかりつけの病院じゃない産婦人科に受診ですが、そこの先生からは、担当じゃないから、乳腺外科で診てもらったら?と意見頂きました。
私が住んでる地域では、なかなか乳腺外科ありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師