胎児のACが大きい
person30代/女性 -
現在30wです。
胎児のACですが初期の頃から1.5SDーあり、30w5dの検診では2SDを超え、胴回りが1か月ほど大きいようです。(35w相当と書いてありました)人が変わって何度も計測し直してもそのような数値が出ていました。
BPDも常に1SD以上あり、足は〜1SD以内と毎回標準です。
26wの糖の検査は正常、上二人いますが3200、3400で出産、後期になると高血圧になりやすいです。
検査技師さんが大きすぎるのよねと何回も計測するので心配になりました。医師に聞いたら特に正常範囲ですよと言われましたがここまで大きいと考えられる病気などはあるのでしょうか?
技師さんは羊水量は特に異常はないんだけどと言っていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





