扁桃腺なのか新型コロナの感染なのか気になります

person40代/男性 -

はじめまして。山梨県甲府に住む43男性です。現在扁桃腺炎で苦しんでおりますがただの扁桃腺炎なのか新型コロナウイルスの感染なのか気になります。
4月6日月曜未明に激しい下痢におそわれまた喉に少し違和感を感じました。仕事からかえってきて体温を測ると38度7分あり、のどがますます痛くなり赤く腫れていました。
4月7日朝体温は37度2分ありましたが生活のためには休んでいられないので仕事に行きました。
4月8日に扁桃腺に効くとされるベルックをのみ初めました。
4月9日から武田薬品ベンザブロックをのんでおります。
時折咳はでますが10秒ほどで息苦しさは感じておりません。また喫煙は一度もしたことがありません。もちろん10年以上出入国はしたことがなく東京や名古屋大阪など大都市には一ヶ月以内にはいっておりません。
4月11日現在扁桃腺が腫れており鼻水が出ており声が出しにくい状態にあります。
色々と気になりますので専門医の見解を伺います。よろしくお願いいたします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師