少し吐いた症状はタバコを誤飲をしたのか?

person乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。
2歳の子どものことです。今朝運動不足の解消に少しだけ近所の公園に行きました。砂場で遊んでいるとタバコが落ちていたので危ないと思い慌てて私がタバコを砂場の外に出しました。コロナの心配があったので手を洗いに行きました。娘から少し離れたのは1分弱くらいです。
30分後くらいに帰宅したら娘が少し吐きました、というよりはしゃぎすぎてゲップと共に吐き戻してしまったという感じです。量はそんなに出ていません。それ以外はとても元気でご飯も全部完食し普段通りです。

でも少し自分が目を離した間に万一タバコや何かを誤飲してたら…と不安になってしまいました。砂場にはあとは葉っぱだけで何も落ちていなかったですが隈なく見たかと言われるとやや不安です。口にも何かを入れていた感じはなく、娘の様子も何も変わらなかったですが…一瞬でも目を離したことを反省しました。
この吐き戻しの症状はタバコの誤飲の可能性はありますか?病院に行った方がいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師