4日間微熱だけつづいてます。

person40代/女性 -

4日前の早朝、背中からざわざわと悪寒のようなのがきて、朝起きても、やな予感くらいのだるさだったのですが熱はかると、7度6分ありました。平熱は6度4分から6分です。インフル検査をしてもらおうと少し時間を見て午後にかかりつけ医にTELし、インフルか、いつもの膀胱炎か見てくださいと言いました。病院で熱はかったら7度1分。尿は潜血以外マイナスでしたが一応カロナールと抗生物質をもらい、4日間改善されなければ相談センターへと言われました。
次の日生理が来たので、これが原因かなあと、抗生物質はその後飲まなかったのですが、それから3日間7度から7度5分のままです。
保健所では、7度5分以上が4日間が目安なので、あまり相手にはされず、ただ、すごく不安で、いつかあがるのかなあとか、胸が苦しくなるのかなあとか、子供が近づくと怖くて、動悸が止まりません。
せきもたんも、頭痛も強い倦怠感もありませんが、完全に平熱の体ではないので、不安で胸が苦しいような気がしてきてます。
職場も平熱になるまで休んでといってくれますが、ただの更年期でしょうか。
免疫落ちてるのでじゅしんもあまりおすすめできませんとセンターには言われ、不安だけがつのります。
このまま普通に自宅にいればよいでしょうか。急変しないのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師