コロナ感染防止、子供の公園遊びについて
person乳幼児/男性 -
子供の公園遊びについて質問です。緊急事態宣言の都府県在住です。
2月末から保育園に行かず、外出も必要な買い物や散歩程度にしていました。
先日、家族で大きな公園を散歩していると保育園のお友達に会い、5歳の子がみんなと公園で遊びたいと、私も久しぶりにお友達に会って嬉しそうな子供を見て、遊んでおいで、と遊ばせてしまいました。
そこそこの人数の子供が遊んでいる公園の遊具で遊んでしまいました。途中、遊んだばかりの手で、お友達からお菓子をもらって食べてしまいました。私が「あ!」と思い、手洗いかアルコール消毒してから!と思った時には食べてしまっていました。
前から気を付けてきたのに、今になって今回の公園遊びはまずかったんじゃないか、と落ち込んでいます。
お友達と遊びたい、公園の遊具で遊びたい、という遊びたい盛りの子供の気持ちは大事にしたい、でも今はそのどちらも好ましくないのではないかと、とてもモヤモヤしています。
子供はずっとマスクはしていましたが、やはり今回の行動はまずかったでしょうか。今後何もない事を祈るばかりです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





