市販キットでの検査結果が、HPV陽性の可能性有り

person20代/女性 -

20代前半の者です。先日とある市販の検査キットを使ったところ、HPV陽性が出ました。(ハイブリッドキャプチャー方のためハイリスクのうちどの型かわからない)2018年6月には、HPV陰性でしたので、近年感染したと考えられます。2019年5-9月くらいに感染の可能性がある性行為が数回ありました。(コンドームなしのオーラルセックスや、途中からコンドームをつけたことがあり、また相手の経験人数が非常に多いようだった)

現在付き合うかもしれない他の男性がいますが彼も経験人数がかなり多く、年齢も30代と年上のため、HPVにキャリアーが大と感じています。このような状況の中以下の質問があります。

1. 私が新たに付き合おうとしている人がHPVキャリアー(女性であれば、HPV要請にはならないが、以前に感染したことがありウイルス自体は体内にいるという状況)だった場合。
私が陰性になった後、彼と避妊具なしで性交したとしても、彼から再びウイルスをもらい陽性になる(感染状態)になるということはあり得ますか。

2. 私が新たに付き合おうとしている人がHPVに感染したことが一度もない(体内にウイルスが入ったことがない)場合。
私が陰性になった後、彼と避妊具なしで性交したとして、私が彼にウイルスを移してしまい、彼が免疫で抑えられず陽性になり私も結果彼からもらい陽性になるというピンポン感染はありえますか。

3. 某国立大学が開発した、子宮頸がんの前段階に効くとされる薬の臨床試験が2019/6に始まったという記事を読みました。これを使用したケースについて何かご存知であれば教えてください。また、これはHIVへの治療薬と同じメカニズムのものですか。(免疫を高めて抑え込むという)

4.ウイルスを抑え込めるように免疫力を高める、私ができることがあれば教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師