喘息

person30代/女性 -

喘息と診断された妊婦です。
最初は痰が喉にへばりつく感覚が続き、その後酷い咳に悩まされ、病院でパルミコート吸入を処方され使用しています。
症状は変わってきており、胸の痛みと息苦しさを経て、現在痰が喉にへばりつく感じと、喉が腫れた辛い咳をする症状になりました。先日病院で、胸の音、ピークフロー検査共に問題ありませんでした。ひゅーひゅーした発作は一度もありません。
毎晩、痰絡みや辛い咳、喉痛みで気がおかしくなってしまいそうで、症状を改善する方法を探っています。頓服薬のメプチンやサルタノールは、今の症状だと喉がやられてしまうのか、逆に酷い咳が出てしまいます。また、思えば鼻詰まりがあるように感じ、後鼻漏の可能性もあると思っています。痰は透明で、熱や顔の痛み、嫌な臭いなどは感じません。
こまめな水分補給、ホコリから離れる、鼻うがい、鼻腔拡張テープなどを試していけば少しは変わるでしょうか。なかなか病院に行きづらい今、何か対処法に関するアドバイスを頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師