院内でコロナ患者の方はと会った場合

person30代/女性 -

花粉症と副鼻腔炎になり、少し咳が出ています。副鼻腔炎に関しては抗生剤を飲みきり、アレルギーの薬と吸入で現在は過ごしています。薬がなくなったため、3日前の金曜日に耳鼻科を受診しました。待合室に30代くらいの男性が一人いて、私は受付後、診察室の前でお待ちくださいと言われたため診察室前へと行きました。先生に見ていただいたあと、話をする際はマスクをして下さいと耳鼻科のマスクを渡されたため、着用し、診察終了後、いつもとは違う出口に通され隔離室で会計をお待ちくださいと言われました。明らかにいつもと違う対応です。先ほど待合室にいた方がコロナではないか?と不安になり、市内のHPを気にしていたところ、翌日の土曜日に市内の30代の男性が感染と記載されていました。私がコロナにかかっていることはありますか?その男性とは距離は空いていましたし、私自身もマスクをして、外出時には手を洗うまで顔など触らないようには気をつけてはいます。母親が高齢で悪性リンパ腫を患っているのもあり、子供も6歳、4歳と小さいです。私自身、不安障害があり心療内科に通っています。心配しすぎなのは重々承知していますが、耳鼻科でのそのような状態の場合、感染リスクは低いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師