新しい職場・業務に慣れずストレス

person20代/女性 -

症状
・集中できない
・仕事ができなくなった
・相手が何を言ってるかわからないことがある
・今まで楽しかったことに何も感じなくなる
・目の奥の鈍痛と頭痛
・肩こりと首こり

症状発生の背景は以下になります。
今年1月に、7年間従事していた仕事から異動となり全く関連性のない業務のプロジェクトリーダーとなりました。(リーダーも未経験)同時に職場も変わり新しいお客様先へ出向となっています。

取引相手のお客様は前任リーダーへは丁寧な対応をしていたのに、リーダーが私に変わってからは「そんなこと言っていたっけ」「忘れた」などと言って重要事項をうやむやにされたり私の能力に対して「こんなレベルか」などと言ったりタメ口で話すようになったりとあからさまに態度が違っています。

最初はなんとか我慢していたのですが、ここ1ヶ月は朝起きて会社に行きたくない気持ちが強くて体が重いです。実際に何度か出社できない日も出てきてしまいました。
出社できたとしても脳にモヤがかかったようになり午前中は仕事が手につかず、締め切りが迫っている仕事であっても全く集中できず悪循環になっています。
資料に何が書いてあるか、お客さんが何を言っているかも理解できなくなりつつあります。

休日でも頭の中に仕事のことがちらつき、このままではいけない、どうにかしなければという焦りが生じてゆっくりできません。

今までは仕事は普通にできていた(むしろ周りからは頼られるレベルでした)のに急に仕事ができなくなってしまったのでとても辛いです。私地 自身の能力不足、または相性の悪いお客様と接したくないと言うワガママ由来のストレスなのでしょうか。
毎日辛いです。会社に行きたくありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師