4日前に骨盤付近を強打。発熱との関係性について
person20代/女性 -
4月9日に、自宅の階段から足を滑らせて左の腰あたりから太ももの横のあたりを強打しました。直後、自宅にあったロキソニンテープを貼り、その日中に日常生活の歩行等はできるようになりました。
しかしお風呂に入って温めると痛みが増しそうでお風呂には入れない状況でした。
昨日はお風呂に入れましたが、現在も、太もものあたりには大きな青あざがあり、少しヘコんでいます。
ただ、その青あざよりもすぐそばの骨盤あたりの腫れと痛みのほうが強いです。
そして先程、突然の悪寒。体温を測ると37.1度でしたが、あまりの寒気に、もう少し経てば体温がさらに上がりそうな予感がしています。
打撲等で発熱が見受けられるという話も聞いたことがありますが、階段から落ちてからすでに4日が経過しています。
今の悪寒や熱が上がりそうな感覚は、打撲による発熱と考えることはできますか?
ちなみに、風邪のような症状は今のところありません。
どうかお力添えください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





