歯茎の腫れ、顎下線の痛み
person30代/女性 -
左奥歯がひどい虫歯です。歯医者にかかってますが、こんな状況なので通院をやめています。奥歯の歯茎が結構腫れていて、それが原因かわかりませんが顎下線らへんに若干の圧痛があります。押すと少ーし痛むくらいです。歯はだいぶ前に神経を取っているため痛みはないですが、歯茎を舌で押すと麻酔がかかっている時のようなぼやーんとした何とも言えない感じがあります。
早めに歯医者にかかった方がいいのでしょうか?自分がコロナにかかるのも嫌だし、無症状患者だったとしてうつしてしまうのも申し訳なくて通院を悩んでいます。
ちなみに他の歯の治療が終わった段階で通院をやめたので、まだ奥歯の治療ははじまっていません。治療途中で通院をやめたわけではないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





