コロナ疑い強い。働ける様になる目安を教えて下さい

person70代以上/男性 -

85歳
症状
・14日位前から微熱(37度前後)、寒気、喉の痛み、強いだるさまでいかないだるさ
・本人あまり具合悪くならない人間で、これだけ長い期間調子が悪いのは今まであまりない。
・11日37度6分で病院受診
CTと血液検査してもらう。
コロナ疑い強いの診断。
医師に概要を書いた紙と血液検査の結果、レントゲンのCD-ROM?を頂く。それらを県の指示で病院行く事になったら見せるようにとの事。
概要書いた紙の記載内容。
「WBC9600 CRP9.3
胸部CTにて、左右区辺縁にすりガラス状影を認めます。両側肺底部のすりガラス状影は非特異的と判断します。胸水なし。縦隔・肺門リンパ腫肥大はありません。
COVID-19感染が強く疑われます。」
保健所に連絡すると、医師からの直接の説明を受けたいと言う。病院から保健所に事情を強めに言って頂いたとの事ですが、PCR検査受けれず。
それが昨日の話。
本人は7日1回目の受診時にアセトアミノフェン200ミリを1回2錠で10回分処方され、熱が37度5分になってないのに使用していて6日間で10回分すでに使用。その為熱は比較的低かった(36度5分位の日もあった)のではないかと私は思うのですが。

今日朝は昨夜たっぷり汗をかいて熱が35度9分。身体も寒気なくなり、住居で片付け作業を2時間ほどやるほどに。

質問は
家が電気屋の自営業。1階店舗、2階事務所、3階住居。従業員は事務や店番の方1名、店内や外回りの人 1名の2名います。
今は店内もなるべく電話応対のみ。やむを得ずお客さんのとこ行く場合もなるべく接しず、なるべく外での活動に。
当人はとりあえず2階の自分の部屋のみでの活動をしようとしています。

どうなったら働いてもいいということになるのでしょうか?
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師