イーケプラ増量中の発作
person10代/女性 -
以前から繰り返し質問させていただいております。10才子供前頭葉てんかんの疑いでイーケプラを発作の度に増量し現在1日1250ミリです。服用をはじめてから1ヶ月ちょっと経ち大発作はそれから一度もありませんが顔のけいれん、呂律がまわらないなどの部分発作が週に一度程の頻度でおきてしまいその都度増量しております。前回増量してから4日目の昨日夜また顔のけいれん、よだれをたらすなどの短い発作がありました。主治医の診察まであと1ヶ月もあります。(月に一度の専門外来のため、いないときは同じ病院の小児科医師が対応してくれます)様子をみていてよいのか、イーケプラでは難しいのか毎日不安です。大発作が服用はじめてから一度もないので少しは効果があると信じていいのでしょうか。今後の見通しがたたずつらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





