コロナの症状?病院受診すべきですか?
person30代/女性 -
コロナでしょうか…不安です。
2週間前に発熱と嘔吐の症状があり、葛根湯を飲み自宅療養し3日ほどで治まりました。そして先週の金曜日頃から、2歳になる子が鼻水と痰の絡んだ咳をし出し、この月曜日に小児科受診。発熱もあり風邪とのこと(喉の炎症が見られアデノウイルスの検査をしたが陰性)。そして本日私が頭痛と発熱の症状があります。咳や息苦しさは今のところありません。子供の風邪が移ったのかなぁと考えているのですが。
念のため仕事を休みましたが、コロナと疑われているような感じです。主人も同じ職場ですが休むように連絡がきました。
今は頭痛薬を服用し頭痛は治まりました。熱は微熱程度です。
市の相談窓口にも電話しましたが今の感じだと可能性としては低いと言われました。
病院を受診すべきですか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





