普段から安静にしていることは流産対策に有効ですか
person30代/女性 -
妊娠6週ですが、少し立って動いているとお腹が重たくなるような張っているような感覚で痛むことが多いです。
出血はありません。
それを話すと家族からできるだけ横になってるように言われ、上の子のお世話と家事も担ってくれるようになりました。
横になっているのに越したことはないという認識で大丈夫でしょうか。
というのも1月末に流産した際、1日出血が止まったときに夕食作りをしてしまったせいなのではと悔やんでいて。
ダメなときはダメだと分かってはいるのですが、切迫流産のときに安静と言われるのは安静にしていれば助かるかもしれないからですよね。
切迫流産になる前から安静にしていることも有効であればそうしたいと思い、質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





