脳梗塞・出血・くも膜その他の発症、軽度~について

person70代以上/女性 -

おはようございます。2020年4月17日午前8時38分です。脳梗塞・脳出血・くも膜下脳出血・その他脳疾患の発症、軽度~についてご教示ください。
昨日、正午頃、めまいの前兆を感じました。それは、フラッとするめまいではなく、床が大きく動くようなめまいの前兆です。それがジワジワと感じたかと思うと、まぶたが自然に下がり、目が開けられなくなりました。
頭が痛いとか、激しい頭痛偏頭痛は自覚しませんでした。頭が重苦しくなり、目が開けられず、動悸は無く、手足が冷たく感じました。言葉が話せないとか、喋れないはなく、しかしながら話せる状況ではありません。目の前が真っ暗には、なりませんでした。
既往症として慢性蓄膿症が治療出来ないままになっているのと、精神安定剤を25年ほど長期服用しています。視力は高齢者年相応ですが、閃輝暗点が年に二、三回あります。
聴力は難聴が進行しています。テレビは字幕がないと判らないです。
三年前の脳のMRI検査では、異常はありませんでしたが、高齢者にみられる少しの萎縮はありました。
大変心配しているのは、
脳梗塞・脳出血・くも膜下脳出血・その他脳疾患の発症、軽度~についてです。今、人類史上最悪の感染症で医師や医療従事者の方は、不休に近い状態の中、ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師