微熱
person50代/女性 -
2週間程前に鼻水が出るようになり、花粉症の薬を飲み忘れていたせいかと思いました。その後、3〜4日後に37.0の微熱がでました。頭痛も少しするようになり、喉も若干痛みがあるようになりました。午後にかけて36.8〜36.9くらいになり、夜に36.3に下がるような日が続いています。一週間前にかかりつけの内科に行き、診察をしてもらいました。喉が少し赤いようなので、内服薬リカバリンが処方されました。頭痛は、治ってきているようですが、頭が重い感じがします。咳は出ていません。息苦しさもないです。味覚嗅覚もあります。食欲は少し落ちているように思います。倦怠感はさほど感じません。新型コロナではないかと疑心暗鬼になり、一日中検温していて、ノイローゼ気味です。家族もいるのでうつしてしまうのではと心配です。このくらいの症状では、検査対象ではないのでしょうか?自然治癒するには、どのくらいの期間がかかるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





