咳と痰が3週間以上続いています
person40代/女性 -
3月1日から鼻喉の風邪をひき、喉の痛みが酷かったのですが10日程でマシになり、その後落ち着いていたのですが、また3月22日頃から軽く喉が痛くなり、3日ほどでよくなったと思ったら26日頃から咳が出始め1週間続いたので、病院で薬をもらいました。(コロナの影響で診察はナシでした)薬でマシになっていたのですが、1週間分飲み終わるとまた咳がひどくなり、今もまだ治りません。熱と鼻水はなく、咳と痰だけです。特に夜中〜明け方に乾いた咳が出た後、朝は咳に透明の痰がたくさん出て、午後は喉に痰が絡む感じで、咳は少しマシになる感じです。こんなに長い間咳が治らないのは初めてなので、とても不安です。
シムビコートも朝、夕吸入してますが、なかなかよくならず…コロナかもと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





