ドット先生、悪夢と早朝覚醒が怖いのです。
person30代/女性 -
ドット先生、再び睡眠障害カテゴリーでお世話になります。
悪夢はあいかわらずよく見ますが、最近、夢の内容がおかしいのです。訳のわからない内容の文字の羅列や写真、絵などがバラバラ落ちて行く夢が多いです。自分でもなぜこんな変な夢を見るのか、訳がわかりません。
早朝覚醒、寝る前にきちんとトイレに行っているのになぜか、尿意を催して起きてしまうのです。薬を飲む時間は11時30分で、寝る時間は12時です。寝る前には「もう、これで出し切ったから大丈夫」という思いを込めてトイレに行っています。
今朝も早朝覚醒を起こしました。今度は尿意ではなく、自分の意識に反して体が動いて起きて、また寝てしまう、というものでした。これはとても怖かったです。
いったい、何が原因なのかわからないでいます。
アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





