数週間前からの体調不良に頭痛での嘔吐

person30代/女性 -

一週間程前、喉に違和感を感じ(水膨れのようなものが出来ている感覚)、またいつもの扁桃腺かなと思ったのですが痛みは一日で治まり、その後数日咳と鼻水がありました。
しかし体温は36度台と、平熱でした。
いつもなら扁桃腺が腫れて高熱が出るのですが、それがなかったのでただの風邪だったのか…と言う感じなのですが、併せて頭痛と頭部の火照りが何度かありました。

自分自身が日頃からある症状としては、
年に数回→咽頭痛、副鼻腔炎、扁桃炎、それに伴う高熱
月に数回→頭痛
なのですが、今日初めて頭痛が酷すぎて嘔吐しました。
頭痛+悪寒(それでも体温は36度台)で寝返りを打つのも辛かったです。
ここまでの頭痛は本当に初めてで怖いです。
頭痛で吐き気を伴うことは今まであったのですが実際に吐いてしまうことは一度もありませんでした。

いつもならイブプロフェン配合の薬を飲むのですが、コロナに感染していた場合悪化させる可能性があると言う記事を見たことがあるので、万が一と思って服用をしなかったから頭痛を悪化させてしまったと言うのも要因ではあるかなと思うのですが。

あまりにもしんどかったので仕方なくロキソニンを飲んたら治りました。
ですが、何故かここへきて体温が37度です。
寒気や悪寒はないです。
調子の悪い日が続いていたこともあり、不安です。
風邪のような症状と頭痛は別物でしょうか。
たまたまなのか微熱があるのも、コロナが流行っている今だからこそ余計不安です。
また、現在月経の関係でノアルテン5を服用中です。

健康診断でら高血圧や、血液検査での異常等はなく、脂肪肝でひっかかるくらいです。
いま現在は頭痛も治まり、全身症状としては何もありませんが37度の微熱のみです。
まとまりのない文章で申し訳ございません。
なにか恐ろしい病気ではないでしょうか…。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師