胸骨の痛み
person50代/女性 -
2~3日前から胸の真ん中、鎖骨から拳骨1個分下、鎖骨と鳩尾の間の骨部分の痛み。
大きく息を吸うと傷みが増す。少しだけ息苦しい感じがする時がある。
今日になってその右側、脇の下よりげんこつ1個分内側の骨の部分も痛む様になりました。
時折左側の同じ箇所も。
他に半年程前から、逆流性食道炎のような症状あり。
数年前から、いつも痰が絡んでいるような感じがし、耳鼻咽喉科で内視鏡を入れましたが、心配な事は特に無いとのこと。ここ3ヶ月ほどしつこい痰がよく出る。
肩こりから鎖骨、肩甲骨辺りの痛みは常にあり。
喫煙あり。
毎年5月の定期健康診断では、心電図・肺レントゲン異常なし。
コロナの件もあり、むやみに病院にも行けないので、とても不安です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





