胸痛みからの そわそわ感
person50代/女性 -
昨夜 胸の真ん中辺りに ズーンとした痛みを感じました。以前から胃痛があり 多少の逆流はある、と ファモチジンを服用してきましたが 最近は調子が良かったので 飲まないこともありました。
なので 逆流性食道炎での痛みかと思いましたが お風呂あがりでもあったせいか やたら顔に汗が出て そわそわした胸の感じがおさまりませんでした。
痛みそのものは 一瞬、くらいなもので そのあとは 気になる、というくらいでしたが 布団に入ってからも 何度もドキッとして目が覚めたり ずっと胸がそわそわしています。昨夜は 下の歯が悪いのもあるのでなんともいえませんが 夕食後は顎が痛かったり こうなって考えると 15時過ぎころ 左の首から肩が痛く 腕まで違和感があり 湿布をしていましたので 関係あるのかどうか…。
昨夜寝る前も 今朝も 血圧は120/70くらいで 脈は70台です。いつもは 夜寝る前や朝起きて、は 110/60以下辺りですから 正常値と言われると思いますが 私的にはもともと低かったからなのか 120/70もあれば頭が重くなる状態です。
結局 5時間くらい、しかも 時々目が覚めながら の睡眠で 朝から胸がそわそわしているのですが 循環器でも受診したいと思っています。緊急のような感じではないでしょうか。病院は距離があり車で4.50分走らねばならず しかも自分の運転です。それより 近場の内科とかでとりあえず心電図やレントゲン、が良いですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





