二週間前から午後だけ微熱があります
person40代/男性 -
2週間前から夕方体温が37度になることがありました。ただ、もう一度測り直したりすると36度内だったのであまり気にしませんでした。ただ5日前に会社で朝の検温があり、37度以上だったため出勤せず自宅待機になりました。その日に近くの内科で診察、体温37度、レントゲン検査と軽い触診で問題無さそう、少し様子をみましょうとカロナールを処方され帰宅しました。会社からpcr検査をしてもらえとの指示で次の日に別のかかりつけの呼吸器内科を受診、37.2度、喉の奥、肺の音、酸素濃度も大丈夫なので今の症状ではpcr検査まで必要ないと言われ、お薬と以前から風邪をひくと気管支喘息の症状が出るため予防でパルミコートを処方され帰宅しました。
毎日薬は飲んでいますが、4日前から朝は36.3度位で11時位から18時位まで微熱が出てしまします、37.3度くらいです。その時は少し頭が痛かったり鼻の奥が熱かったりします。ただ19時以降は少しずつ下がって36.6度位に下がります。咳も息苦しさもほぼありません。ただ、体温が日中37度以上になることがあるため出勤できません。もちろんpcr検査も受けられません。同居している家族も居るので心配もしています。
ほかの診療機関で診てもらった方がいいのでしょうか?宜しくお願いします
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





