妊娠中期の水っぽいおりものについて
person40代/女性 -
妊娠25週の妊婦です。本日寝ているときに、違和感を感じて下着にてを入れると、ドバッという感じで、水っぽいおりものがでて、パンツがびっしょり濡れました。トイレに行くと、水っぽいおりものの中央にかたまりのようなおりものが多めに出ていまして。病院に相談の電話を入れたのですが、様子を見てくださいとのこと。
大量に出たのはその1回ですが(ちなみに、数日前にパンツが水っぽく直径7センチくらい濡れて、中央に多めのおりものがあったことはありました)、その後何度かトイレにいくと、やはりパンツが10センチくらい濡れていて、極微量の血液もでていました。
ちょうど今里帰り中で、コロナのための14日間待機中(現在7日目)ということもあり、病院が様子を見るようにいってるのでははいかと思ったりするんですが、破水ではないかと不安です。このまま様子を見ていて問題はおきないでしょうか。。
ネットで見るとリトマス紙で破水かどうかわかると書いてあって、それでアルカリ性でなければ安心して経過観察すれば良いのかなと思ったり。。でも薬局にいくのに歩くのも怖いえす。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





