1年2年前位から動悸が気になります

person20代/女性 -

ずっと気になっていた症状です
1年以上前から動悸に悩まされます
歩いてトイレまで行って座った時の動悸
階段を上がった時の動悸
お風呂に入った時の動悸
不意の動悸
その他色んな事で動悸が起きます
私は精神的に弱くすぐ考え込む性格です
何もしてなくてどっかしら痛かったら
何かしらの病気なんじゃないかとずっと
考え込み症状を携帯で検索して嫌な事が
出てくるとこの病気だとどうしようとか
やばい病気かもと思い込んでしまいます
ストレスもすぐ溜まる性格です
今現在も色々な事が積み重なっています
でも何も考えて無い時も動悸がする事が
あって不安に思ってました
心臓の病気なのか心筋梗塞になるのか
心不全になるのかなど考え込んでしまいます
心音を確認しようとしてもドキドキします
最近夜になると何故か何も無いのに不安感が
溢れだしたりしてました
夜1回か2回くらい起きるのですが起きたら
動悸がするときもあります
夜中起きても不安感に襲われています
どうしようなにこれなど思ってしまいます
でもまたすぐに寝付きます
これは精神的なものか、病気なのかが
ものすごく不安に感じています
私の体型は肥満体型であり現在ダイエットして
マイナス10キロ落としました
まだまだ落とさなければいけません
食事制限もしています
毎日とても不安です

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師