長時間脚が痺れることへの赤ちゃんの悪影響

person20代/女性 -

lock有料会員限定

妊娠30週です。
仕事が在宅になり、座椅子に座ってパソコンで入力作業をしているのですが、あぐらをかくと10〜20分に一回位の間隔で足が痺れます。正座したり、伸ばしたりしてもしばらくすると痺れます。
痺れたら座り方をかえ、また痺れたら座り方をかえ、を繰り返し3時間作業していました。長時間、脚が痺れ続けることで血液が赤ちゃんに行き渡らなくなったり等、何か悪影響ありますか?
座り方が悪いのか、姿勢が悪いのか、机がないので座椅子で作業するしかなく、体勢的には楽ではなく辛いです。
それに私はすごく猫背です。
脚の痺れは、太ももの付け根から指先までだったり、膝下から指先までだったりです。

person_outlineとめーとさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師